ハッピー・ハロウィ~ン♪

お久しぶりです!

更新がなかなかできず、月日は経ち、早くも秋ですね。

 

10月最後の一週間、「ハロウィン週間」と題して、いつもの授業にハロウィン要素を加えたレッスン週間でした。

生徒さん方にも具体的に何をするのか内緒にしていたので、ネタバレを恐れて、ハロウィンが終わってからのご報告です。

 

ご覧の通り、半仮面をつけて仮装しました!

子どもクラスのみ、簡単な仮装ではありましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

 

お面は完全Andyオリジナル♪

狼、白猫、黒猫、白ドクロ、黒ドクロ、ミイラ男の全6種類。

オプションとしてグラス(赤、黒、銀、金)とリボン(青、赤)をご用意♪

みなさん、好きなお面と飾りを選んで、自分だけの半仮面を作って仮装を楽しみました。

 

また、いつも使っているカルタにもハロウィン関連のものを加え、聞き慣れない「mummy(ミイラ男)」などにみんな戸惑いながらも楽しくハロウィンしました♪

お菓子も、いつもより多くお持ち帰りでしたね(^^)

 

教室の飾りも、この一週間は特別ハロウィン・パーティー仕様に♪

教室や廊下の天井にも飾りがふわふわ★

お勉強スペースなので、あまりこてこての飾りにはしませんでしたが、それでもいつもと違う雰囲気に生徒さんたち「わ~」と見上げてくれました。

イベントや飾り付け担当の醍醐味ですね!

 

生徒さんの中には、と~~っても繊細なお子さんも・・・

以前、節分の時期にかわいらしい(と思っていた)子どもの鬼のお面を飾ったら、玄関を入ったとたんに大号泣!

・・・ということがありました。

また、社会人クラスもあるので、ハロウィンになじみがなかったり抵抗のある年代の方もいらっしゃいます。

 

なので、ハロウィンの飾りには細心の注意を・・・

老若男女楽しめて~・・・

怖くなりすぎないように~・・・

おどろおどろしくならにように~・・・

黒や紫よりも、オレンジっぽい飾りを増やして~・・・

 

結果、みなさん「かわいい!」と喜んでくださったよう!

よかった、よかった!!

 

次はクリスマスですね。

世の中はハロウィン翌日からクリスマスモードですが、Andyは11月中は小休止。

日本のしっとり紅葉モードに衣替え♪

 

クリスマス週間は、まだ全く計画はないけど!

絶対に楽しいものにするぞ~!!